Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

ハーブで染めたバスソルト

12月5日 多世代カフェ まちのかふぇ小金井(武蔵小金井駅り徒歩5分)にてUPTREE主催アロマテラピー講座『バスソルト作り』を行いました。

ハーブで染めたバスソルトを用意しました。

f:id:bluetomori:20151208141304j:plain

ハイビスカスで染めたピンク色、とマロウブルーで染めた紫、薄い紫色の3種類を用意し、受講者の皆さま思い思いに精油で香りを付けながらビンに入れていただきました。みなさん、綺麗なグラデーションになるように入れていました。最後にローズのハーブをのせて、出来上がりです。

お風呂にいれてあたたまっていただくのはもちろん、お部屋や玄関に飾ってもかわいいです!

下の写真のハイビスカスで染めた塩は、ハイビスカスティの酸味を感じるほのかな香りがします。ヒマラヤ岩塩ではありません。

f:id:bluetomori:20151208141508j:plain

ご参加くださいました皆さま、どうもありがとうございました。