Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

ローズの化粧水

今週のお題「植物大好き」

バラの季節ですね。

f:id:bluetomori:20160516180402j:image

バラフェスティバルが各地で開催されてます。私も早く行きたいです😄

さて、植物には人間にも役に立つ成分phyto chemical ファイトケミカルが含まれています。ローズには芳香成分である精油成分はもちろん、タンニンなども含まれてます。

6月にローズの芳香蒸留水を使って化粧水を作るワークショップを開催することになりました。先日漬け込んだローズのチンキも使います。お風呂やシャワーの後のお肌の水分補給に便利です。ご興味ある方是非ご参加下さい😌

○ローズの化粧水作り

  日時:6月10日(金)10時半〜12時

  場所:調布市市民プラザあくろすにて

          京王線国領駅北口駅前

※詳細はHPをご覧ください

http://bluetomori.strikingly.com/