Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

お風呂上がりの保湿

お風呂上がりの肌の保湿、みなさまどうしてますか?

夏はまだいいのですが、冬は肌が乾燥して痒くなるタイプで、以前皮膚炎をこじらせてしまってから肌の保湿は毎日欠かせません。

お風呂上がり5分以内に塗るのがいいそうです。顔も体もケア、忙しいです。

私の場合、冬はがっつりボディクリームですが、夏はローションやジェルでも大丈夫です。

市販品を使い切ってしまい、しばらく手作りのラベンダーボディジェルを使っていました。冷蔵庫で保存するので、ひんやり気持ちいいです。アロエベラジェルにアルガンオイルなども足して贅沢なジェルです。

f:id:bluetomori:20160903092211j:image

 先日、John masters organicsのボディミルクをリピート買いしました。こちらは伸びがよく、保湿もよかったです。

f:id:bluetomori:20160903091619j:image

肌の状態や気分によって使い分けするのもいいですね。