Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

ハーブサプリ

サプリはあまり飲まないのですが、フィーバーフューのサプリを試してみたら、意外と合っていたようです。

フィーバーフューはナツシロギクのことで、古代ギリシアのころから葉を鎮痛剤として使われていたそうです。葉に含まれるパルテノリドという成分が作用するそうです。

f:id:bluetomori:20160918141835j:image

偏頭痛のような頭が痛くなりそうなときに飲みます。痛くなってからでは効かないそうです。

私は痛くなってからすぐ飲むのですが、痛いのが少し治まる気がします。プラセボ効果かもしれませんが😓。。飲み終わったのでリピートしようと思っています。

ちなみにアスピリンやワルファリンなどの薬との併用には注意が必要です。