Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

バブカとスコーン

先日、天王洲アイルのbreadworksさんでバブカとスコーンを買ったので、お昼にいただいてみました。

f:id:bluetomori:20161207132946j:image
バブカという名前を知らなかったので調べてみると、バターや牛乳を使ったリッチな生地にチョコレートとシナモンを練りこんで焼いたものだそうです。ユダヤ教徒により伝えられたNYで人気の菓子パンらしいです。写真の上のパンがバブカです。チョコレートがたっぷり入り、シナモンも効いて美味しいです。カロリーが気になります😅が、たまにはいいですね。スコーンは何もつけなくても美味しかったです。また買いに行きたいです。