Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

マリメッコ展

渋谷で開催中のマリメッコ展に行ってきました。今週末で終わりのせいか混んでいましたが、意外とゆっくり見れました。北欧スタイルが好きなので是非行きたいと思ってました。

f:id:bluetomori:20170208122817j:image

ファブリックや洋服の展示などで女子受けする内容でした。会場は狭いですが、見応えあります。50年以上前に作られたデザインたちは、どれも古さを感じさせない斬新な作品ばかりです。カラーリングも絶妙で、ボーダーや波線柄にしても太さや色などのバランスはさすがです。洋服はやはりコットンのワンピースがかわいいです。夏にさらりと着たいですね。

図録も購入しました。暇なときにゆっくり見れます😁

f:id:bluetomori:20170208155323j:image