Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

ハーブワイン

先日ハーブスクールに参加してきました。

白ワインにハーブを入れて、ハーブ酒作りをしました。1日ほど置いて、成分を抽出させます。2種類作りました。

写真左は、ローズマリーとジュニパーベリー。

写真右は、ハイビスカスとローズヒップ

f:id:bluetomori:20170426154347j:image

ハイビスカスの方は見る見るうちに赤い色がついていきます。ロゼのようになり、綺麗ですね。1日位つけておけばよいそうです。

f:id:bluetomori:20170427085810j:image

ローズマリーの方は、しっかり香りがついて、さっぱりすっきりですね。抗菌作用ありそうです。ハイビスカスの方は香りはあまりないです。酸味も感じず飲みやすいです。色を楽しむ感じです。

お買得ワインでちょっと変化を楽しむのもいいですね。