Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

ボストン美術館展

上野にある東京都美術館ボストン美術館の至宝展に行ってきました。

f:id:bluetomori:20171001135901j:image

先週の平日の午前中に行ったのですが、10分程並びました。ツタンカーメン王頭部から現代アートまでいろいろありました。

中国美術では、墨絵 九龍図巻が印象に残ってます。

英一蝶の涅槃図。今回初公開だそうで、そのために修復したそうです。いろいろな動物が描かれていたり、解説を見ながら観るとまたおもしろいです。

フランス絵画では、モネ、ゴッホなど。ゴッホルーラン夫妻やっぱりよかったです!

展覧会、見応えありました。ボストン美術館行ってみたいですね〜😄😄