Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

カリフラワーのピクルス

大好きなカリフラワー。この暑い中、半分グラタンを作って😅、残りはピクルスにしました。そもそもピクルスを作るのは初めて😅😅で、いろいろネットで調べて、作ってみました。

f:id:bluetomori:20180516210636j:image

ピクリングスパイスがあったのを思い出して入れて見ました。赤く染めたくてハイビスカスも入れたのですが、ちょっと中途半端な色づきになってしまいました😮かわいいビンに入れようと思いましたが、ジップロックの方が液に浸しやすそうだったので、そのままジップロックで保存してます😄😄。

最近酸っぱいものがようやく食べられるようになって、大人になりました😆😁。作り置きしてあるとついついつまみ食いできて、嬉しいですね🙌🙌