Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

コーヒーセミナー

久しぶりにスタバのコーヒーセミナーに参加させていただきました。

f:id:bluetomori:20190507215616j:image

今回はリザーブ店のカスタムブレンド編です。黒エプロンも貸していただけます。ご参加の方々は皆さん常連さんのようでした😄みなさんコーヒーについてお詳しそう。。

f:id:bluetomori:20190507221529j:image

さて、セミナーではいろいろなコーヒーをテースティングでき、実際試しながらブレンドを考えました。なかなか難しかったです。お土産に自分のブレンドをいただきました。嬉しいですね😊早速帰宅後ハンドドリップで挿れてみました。想像通りではなかったですが、スイーツと合わせると美味しかったです。

今回もとても楽しい時間を過ごせました!またぜひ参加したいですね。