Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

おうちでランチ

今日はお天気よく、気持ちいいですね。 おうちでカフェ風ランチです♪ DEAN & DELUCAのスコーンにサラダ。 あ〜幸せ😆💕ごちそうさまでした。

ピエールエルメ

ピエールエルメのマカロンいただきました。 箱がかわいい😍💕 このセンスさすがです! 捨てられないですね。。

ラベンダー

庭のラベンダーの花が咲いてました♪ 鉢植えのまま地面に根付いてしまって、すっかり大きくなりました😄😄 モッコウバラは満開でした。 春は色とりどりお花が綺麗で、気分が上がりますね。

久しぶりの更新です!

久しぶりの更新です。 最後に更新してから1年3カ月経ってました 世界中がコロナで大変なことになり、当時には想像できないような世の中になりました。できるだけ早く平穏な日常が迎えられる日がきますように。。。 今日はUSJのお菓子詰め合わせセットが届き…

今日のおやつ

今日のおやつは新宿小田急デパートの地下にあるトロワグロさんのケーキです。 ○ミルフィーユマロンショコラ 縦にサンドされているのが、おもしろいですね。サンドの中はムースですが、マロンなど入っていて奥が深い味わいで、美味しいです‼️ ○マカロンピスタ…

今日のおやつ

今日のおやつはユーハイムさんのりんごのタルトです。 見た目がとってもかわいらしいですケーキの上部はりんごのムースで、果肉が入っています。ムースの甘さは控えめです。下のタルト部分はしっかり厚みがあるので、ボリュームがありました。食べごたえあり…

スタバのクリスマスブレンド

スターバックスのクリスマスブレンドのインスタントコーヒーを買ってみました! かわいいお皿が付いてきます😄店舗では3種類あるようですが、もう1種類しか残っておらず、選べませんでした。 クリスマスカラーでかわいいですね😍💕 まだ残っていたら、クリスマスプ…

麹町のパン屋さん No4

麹町にあるパン屋さん、No4さんに寄りました。正確にはピザとパンのお店です。建物も本当にお洒落で一度入ってみたいと思っていました。お店の中でもお食事ができます。ピザも美味しそうでしたが今回はテイクアウトでパンとチーズケーキを買ってみました。 ○…

じゃがいも当たりました‼️

カルビー大収穫祭2019のじゃがいも2kgが当選しました😆😆びっくりです。 お菓子とじゃがいもの詰め合わせだと思っていましたが、お菓子袋のジッパーバッグセットでした。袋もかわいいです。 さて、じゃがいもで何作ろうかしら?

今日はお弁当

たまにはデパ地下のお弁当を買ってみました🤗 ローストビーフ弁当 豚の西京焼きと季節の野菜のお弁当 どちらも見た目が綺麗ですね😄 私は西京焼きをいただきました。野菜がたくさん入っているので、嬉しいです。女性にちょうどいい量でした。ごちそう様でした。

USBディフューザー

先日のアロマフェアで@aromaのUSBディフューザーを見つけました! お買得価格で嬉しいです。でも色がブロンズかパープルの2択でしたので、パープルを購入しました。 ディフューザーでガッツリ焚いている感じではなく、ほのかな香りなので、パーソナル用とし…

アロマフェア2019

銀座松屋さんで開催中のアロマフェアに行ってきました。 昨年までは仕事で参加していたのですが、今年は単なるお客さんで、気楽にぶらぶら行ってきました。少し規模が小さくなっているようでなんとなく寂しかったですが、買い物も無事に出来ました。 カリス…

ルスルスのガレット

久しぶりに銀座松屋に行ったので、ルスルスさんでガレットと紅茶クッキーを購入しました。 ガレットは厚みが2cm以上あってコロンとしてます。ガレット好きで、見かけるとつい買ってしまいますこちらのガレット間違いないお味です!素材の良さを感じます。美…

スペインのお土産 スミレ

先日、久しぶりにカリス成城さんの講座に参加してきました。 スペインの修道院のお話とお料理、お菓子と盛りだくさんの講座でした。お楽しみの試食もあり、お腹いっぱいでした。美味しかったです! お土産にスミレのお茶とスミレキャンディをいただきました…

バジルソース

庭のバジルが生い茂ってました。 摘み取りました。バジルソース作りには葉がたくさん必要です。 早速ソースを作って、ジェノベーゼパスタでいただきました。自家製パスタソースはやはり美味しいですね😄

加賀ほうじ茶ケーキ

金沢に行ったときパティスリー古都美さんで加賀ほうじ茶パウンドケーキを買いました素敵な入れ物に入ってました。プレゼントにもいいですね 加賀ほうじ棒茶を使ったパウンドケーキです。 美味しい!あまさもちょうどよく、ほうじ茶の香りがして、しっとりし…

新宿高野にて

新宿高野フルーツパーラーにて。 夕方のセットを注文しました。BLT風サンドとフルーツサンド。サラダにフルーツなどなど。いろいろ付いているので嬉しいですさすがフルーツパーラー、フルーツのクオリティは間違いないです。美味しいですね!こちらのフルー…

Zopfのカレーパン

東京駅グランスタの中にあのZopfのカレーパン専門店がありました‼️ 揚げたカレーパンはあまり得意ではないのですが、Zopfの名前に魅かれて買ってしまいました。朝の8時半頃でしたので、5、6人並んでいるだけで、すぐ買えました。その場で揚げているので、ま…

のどぐろビーバー

金沢のお土産にのどぐろビーバーを買ってきました。八村選手で話題の白えびビーバーのフレーバー違いです。食べきりサイズ4袋入りで600円くらいしました。ちょっとお高めですね。のどぐろ0.2%、日本海産のどぐろ使用とパッケージに書いてありました。 お味は…

金沢でランチ

最中お味噌汁で有名な加賀麩 不室屋さんでランチしました。お店も風情があって素敵です ランチは一種類のコースのみです。お麩中心のお料理で、見た目も綺麗で、テンション上がりますね 郷土料理の治部煮もついてます。 治部煮ですが、子供の時に加賀料理の…

近江町市場

先日金沢の近江町市場に行きました。 活きがよいお魚たちが並んでます。 こちらは岩牡蠣。その場で開けてくれます。レモン汁かけていただきます。あ〜美味しい😆 なかなか食べれないので、嬉しいですね。幸せです😄

沖縄マンゴー

沖縄の友人からマンゴーが届きました😄😄 甘くて、香りもよく、やっぱり美味しいですね!自分では買わないので嬉しいです。どうもありがとう😊

ねんりんやバーム

羽田空港ANAの搭乗ロビーにあるねんりんやに寄りました。飛行機乗る時の楽しみです パッケージもかわいいです。 バウムクーヘンがあたたかいうちにいただきます。お持ち帰りで買うのとはまた違って美味しいです。トッピングにクリームかバニラアイスが選べる…

ポーラーベアアイスサンド

今日のおやつは、沖縄のブルーシールのサンフランシスコミントアイスサンドです。夏はミント味のおやつがいろいろ売られているので、ミント好きには気になりますね😄😄 ミントが効いていて美味しい😍!大きさもちょうどいい感じです。 アイスの名前にサンフランシ…

コーヒードリッパー

スターバックスのドリッパーを購入しましたガラス製のドリップコーヒーメーカーです☕️ 2〜3杯作るときにコーヒーをおとすポットがなかったので、嬉しいです。デザインがおしゃれで、実用的にも良さそうです。ドリッパー部分はワイヤーでできているので、お…

パンケーキ食べたい😄

時間があまりなかったのですがパンケーキが食べたくなり、パンケーキ屋さんへ立ち寄りました。新宿ミロードにあるパンケーキ屋さんです。 オレンジがたくさん載っているのが嬉しいです。ビタミン不足が補そう。パンケーキは薄焼きで軽く、生地の甘みも控えめ…

今日のおやつ

今日のおやつは、シェリュイさんのサブレです。代官山に久しぶりに行ったのでつい立ち寄りました マロンペーストとヘーゼルナッツが入っています。ほのかに栗の風味がします。素朴なお味ですが、美味しいです。他にも焼き菓子がいろいろあって、どれも美味し…

タピオカミルクティー

happylemonさんのタピオカミルクティー。 この日は並んでなかったので、お土産に購入。普通のミルクティーと、東京限定の四季春茶という凍頂烏龍茶を品種改良したお茶も買ってみました。 こちらのタピオカ、モチモチ、しっかりしていて美味しい。この食感た…

今日のおやつ

今日のおやつはプレスバターサンドです。 新宿駅地下通路にお店があります。 5個入り1000円を購入です。 可愛らしいサイズです。バタークリームとキャラメルがサブレにサンドしてあります。サブレがちょっと固めですが、サクサクで美味しい。なかなか今まで…

今日のおやつ

今日のおやつは、ヴィタメールのシュークリームです。 小ぶりで食後にちょうどいいサイズです。家にあったブルーベリーを中に挟んでみました。酸味が爽やかで合います😄フルーツが入ると美味しさ増しますね。 シュー生地はしっかりしてました。ごちそうさまで…