Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

ミツロウクリーム作り 講座

12月7日 小金井市貫井北公民館にてUPTREE主催アロマテラピー講座にてミツロウクリーム作りの講師をいたしました。急に寒くなってきて、肌の乾燥がますます気になってきました。家族全員で使えるミツロウクリームは本当おすすめです!簡単にクリームが作れるので、みなさんびっくりしていました。

今回はマカデミアナッツオイルにカレンデュラを2週間ほど漬け込んだ浸出油を使った、贅沢なクリームです。香りはベルガモットが人気でした。大人っぽい柑橘系の香りで私も大好きです。

ご参加くださいました皆さまありがとうございました。

 f:id:bluetomori:20151210213939j:image