Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

美味しいもの紀行 in 北海道その2

昨日、札幌、小樽と朝から雪が降っていました。お昼過ぎにはいい天気になりました。

札幌〜小樽の車窓からの眺めです。
f:id:bluetomori:20160325144101j:image

小樽訪問の目的は北一硝子さんの醤油注しです。こちらの醤油注し、オシャレで、液だれしないので、愛用してます。割れてしまったので、予備も含め数個無事に購入しました。

ルタオ六花亭、北菓楼などお菓子屋さんをぶらぶらしながら、運河の方へ向かい、ランチです。小樽といえば、やはりお寿司ですね〜。
政寿司さんにて 握り寿司いただきました。
f:id:bluetomori:20160325144042j:image
ホタテ、真鯛、イカ、中トロ、甘エビ、
イクラ、ウニ、時知らず、ニシン、ホッキ貝
の10貫。どのネタも美味しかったです!