Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

ラベンダーバンドル

ラベンダーバンドルの講座に参加してきました。今まさに旬のラベンダーを使ったクラフトです。

f:id:bluetomori:20160629082055j:image

最初コツがわからずうまくできなかったのですが、家に帰ってから講座でいただいた残りのラベンダーで作るうちに綺麗にできるようになりました。

1日で計8本作りました。内職のようでした。

ちなみに作っているときの香りもすごかったです。

f:id:bluetomori:20160629083113j:image

ラベンダーの花穂はパラパラ落ちるので、この方法ですとドライでもパラパラせずまとまっていいですね。

しっかり乾燥させてから、巻き終わりの処理やハンドル部分のリボン飾りをするとよいそうです。湿気が多い時期なので、乾燥に時間かかりそうです。出来上がり楽しみです。