Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

ポプリ

先日参加したハーブ講座でポプリを作りました。ポプリは習うということがなかったので、興味深かったです。

f:id:bluetomori:20161008140121j:image

今回、材料のドライハーブはハーブティー用のハーブを使ってます。スパイスなども入れると香りが深まります。家にあるもので作れそうですね。香りが熟成するのに2週間くらいかかるそうです。

写真のビンの方は、カレンデュラをメインにしたポプリで、精油は柑橘系の爽やかな香りを使いました。他の材料と混ざって、タイ料理のような香りです。ぱっと見、ハーブティーみたいに見えるので、間違って飲まないよう注意ですね。

手軽にできるので、これから冬に向かってクリスマスらしいポプリを作ってプレゼントなども素敵ですね。