Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

冬至のディナー

東京は昼間は暖かい日でしたが、冬至ですね。

冬至にはやっぱり風邪をひかないようにかぼちゃを食べないと。。。

今年はかぼちゃのサラダです。

f:id:bluetomori:20161221195908j:image

家にあった長野のお土産にいただいたクルミ。

f:id:bluetomori:20161221195951j:image

かぼちゃに、割ってローストしたクルミを入れ、ヨーグルトとオリーブオイルで和えます。マヨネーズよりもいい感じです。

それから、ゴルゴンゾーラのパスタ。写真撮り忘れました😓

メインにはスペアリブを焼いてみました。

f:id:bluetomori:20161221200032j:image

外食もいいですが、お家ごはんもやっぱりいいですね。

ミントやバーベナのブレンドハーブティーでいっぷくしたら、あとはゆず湯に入って温まります。