Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

ガレットデロワ

やっとガレットデロワを購入できました。やはり一年に一度は食べたいですね😋今年は小田急百貨店のトロワグロです。

f:id:bluetomori:20170110202342j:image

模様が綺麗!美味しそう。

f:id:bluetomori:20170110202347j:image

ケーキの中にはフェーブの代わりにアーモンドが入ってます。誤食防止だそうです。6切れに切り、見事当たりました。今年はいいことあるかな⁉︎

パイはサクサクで、パイ生地の割合も多すぎずフィリングも軽くて、とても食べやすいです。本当に軽くてペロッと食べられます。美味しかったです。

ちなみに四角い形のものもあり、そちらは自家製のアーモンドプードルを使い、パイの層も多いそうです。リッチタイプですね。