Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

精油でバスソルト作り

本日、調布市国領にてハーブ&アロマ講座を開催しました。本日は内容を変更しまして、バスソルトの作成をいたしました。

f:id:bluetomori:20170119174047j:image

目的、効能、香りなどを考慮しながら精油を何種類か選んでいただき、一滴ずつバスソルトに入れ、香りを確かめながらブレンドしていきます。ローズやサンダルウッドなどの女性らしい優雅な感じや、ローズマリーなどさわやかスッキリ系など、作成していらっしゃいました。

このところ寒さ厳しいので、お風呂でのんびり温まり、リラックスしたいですね。

ご参加ありがとうございました😌