Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

草間彌生 わが永遠の魂 展

六本木の新国立美術館草間彌生 わが永遠の魂 展に行ってきました。

f:id:bluetomori:20170329212553j:image

美術館の周りの木にも水玉ラッピングがされていました。かわいいです‼︎春休みのせいか混雑していました。お子様連れから年配の方まで幅広い層の方々がいらしてました。
 
大きな部屋に大きな花のオブジェとたくさんの絵が飾られていて、圧巻です。
f:id:bluetomori:20170329212629j:image
しかもこの部屋は写真もOKでした。一つ一つ見ていて飽きないです。1枚1枚が大きく、細かい絵で、色使いも素晴らしいです。
 
その他、年代別に作品の展示がありました。
小学生の頃のデッサンなどもあり、興味深かったです。コラージュがあったり、ミニフィルムの上映などもおもしろかったです。ミラーの部屋にライトで装飾した空間展示は、混んでいたので立ち止まれませんでしたが、素敵でした。最後の晩餐というテーブルセットの展示もよかったです。
 
かぼちゃのオブジェも外にありました。
f:id:bluetomori:20170329212701j:image
図録を購入しましたが、やはり生で見るのとは違いますね。行ってよかったなあとつくづく思いました。グッズ売り場はレジが長蛇の列で諦めました。。。