Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

XO醬

台北で買ってきた鼎泰豊のXO醬を使ってみました。

f:id:bluetomori:20170330183524j:image

立派な箱に入ってます。左がXO醬、右が食べる辣油です。小さいですが、重かったです。辣油は180元でしたが、XO醬は550元といいお値段です。

f:id:bluetomori:20170330183214j:image

開けてみると、貝柱がすごい量です。いい香りにそそられ、ついつい試食。このまま食べてもとても美味しい‼️冷奴にのせて食べてもいいですね。

早速海老とアスパラ炒めに使ってみました。辛味もあるので、少量入れてみました。

f:id:bluetomori:20170330183404j:image

いつもの料理がグレードアップします。新しい調味料に出会えて嬉しいですね。次は何作ろうかしら?