Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

佐倉 草ぶえの丘

先週、ハーブ教室の課外授業で千葉県佐倉市にある佐倉 草ぶえの丘に行ってきました。

ローズフェスティバルが開催されていましたが、今年は開花がやはり早かったようです。でもまだ綺麗でした。混んでなくてゆっくり見れました。

バラ園入ったところにあるサンタマリアの谷。

f:id:bluetomori:20180603113309j:image

素敵でした!絵に描きたいような景色です。階段を下りて散策もできます。

こちらのバラ園は、バラの原種であるオールドローズを中心に約1050種類が植えてあるそうです。なかなかオールドローズがこれだけ揃っているところはないようです。テーマごとにガーデンのように作られていて、本当素敵でした。

f:id:bluetomori:20180603114938j:image

f:id:bluetomori:20180603115018j:image

f:id:bluetomori:20180603115115j:image

ランチはアフタヌーンティーをいただきました。

f:id:bluetomori:20180603115241j:image

上のプレートにはガトーショコラ、塩バニラアイス、プディング、マカロンなどいろいろ載っていて、楽しめます😄😄

なんと下のプレートは骨つき肉、パン、サラダでした!ランチにぴったりです。

f:id:bluetomori:20180603115309j:image

行くのにちょっと遠かったですが、バラ園とてもよかったです。また来年も行きたいですね。