Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

お家で飲茶

横浜の中華街に立ち寄ったのですが、お店で食事する時間がなかったので、お土産用にいろいろ飲茶を買い込みました。

○華正楼のチャーシュウまん

重慶飯店の飲茶セット

○鵬天閣の小籠包  ヒルナンデスで放送されたお店らしいです。

f:id:bluetomori:20180817220414j:image

お家で飲茶パーティです😁😁

f:id:bluetomori:20180817220448j:image

チャーシュウまん皮も美味しかったですが、中の具のチャーシュウがさすが中華料理店のお味で、美味しいです‼️

重慶飯店の飲茶セットは、海老餃子、フカヒレ餃子、しいたけ焼売、焼売の4種類全9個が入ってます。いろいろ食べられます。2人で食べるのにちょうどいい量ですね。フカヒレ餃子、しいたけ焼売にもプリプリ海老が入っていて美味しい😆。海老好きには嬉しいです。

小籠包は、小籠包好きの家族のために購入。その場で食べられる小籠包は行列ができてましたが、お土産用はすぐ買えたのでよかったです😊。お味は、中のスープも美味しいですが、お肉も臭くなく美味しかったです。

今回は、いろいろなお店で買ってみましたが、どちらも美味しく、大当たりでした😄

中華街に行ったらまた買っておきたいですね。