Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

スフォリアテッラ

今日のおやつはスフォリアテッラです。

スフォリアテッラとは、ナポリの伝統菓子です。福岡にある専門店が渋谷の東急フードショーに出店してました。前から気になっていて、とうとう購入できました。中のフィリングがシチリアレモン、あまおう、マロンなどいろいろありました。迷わずピスタチオ味購入です。

f:id:bluetomori:20181016164235j:image

日持ちは翌日までだそうです。買った時は熱かったのですが、家に着くと冷めていい感じです。早速いただきました。パイ生地、サックサクで、美味しいです😆😄!こんな食感初めてかも!リーフレットによるとバターを使用してないそうです。そのせいかとっても軽いです。クリームもクリームチーズベースだそうで、甘さ控え目でいいですね。手のひらサイズで、ちょうどいい気がします。1個380円です。お取り寄もできるようです😄今度は違う味も食べたいです!