Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

ドリア&グラタン なつめ

新宿バルトで映画を見た帰りに同ビル下の階のドリア&グラタンなつめさんでランチ。

ドリアかグラタンか選べます。クアトロフォルマッジグラタンを頼みました。チーズは、ゴルゴンゾーララクレット、ゴーダ、モッツアレラです。ナスのトッピングは映画半券サービスで追加してもらえます。

f:id:bluetomori:20170812225538j:image

アツアツ、チーズが本当たっぷりです。美味しかったです‼︎ グラタンのマカロニもいいろな種類が入ってました。子供の頃からグラタン大好きなので、時々食べたくなります。今日は暑くなかったので、グラタンをいただくのにちょうどよい日でした😄

北海道 柳月のお菓子

三方六でおなじみの柳月さんのお菓子。北海道に行った時に、新しそうなものを買ってみました。

○どらクリム1世

f:id:bluetomori:20170811162429j:image

どら焼きのようですが、違います😁バターパンケーキにラムレーズンクリームとお餅が入っています。なんだか不思議な感じです。

f:id:bluetomori:20170811162126j:image

 

○ソフクリ

f:id:bluetomori:20170811162459j:image

ソフトクリームをぺったんこにしたと箱にあります。

f:id:bluetomori:20170811162445j:image 

ワッフルのクッキーにミルククリームがサンドしてあります。コロンのような感じです。

どちらも発想がおもしろいお菓子ですね。気になってつい買ってしまいます。北海道はお土産のお菓子もいろいろあるので、楽しいです😄

アンダーズ東京

虎ノ門ヒルズ1階にあるアンダーズ東京でケーキを購入。いつも前を通って気になっていたので入ってみました。夕方だったので、品数が少なかったかも。

マンゴーロールケーキ

f:id:bluetomori:20170805204006j:image

チーズケーキ

f:id:bluetomori:20170805204153j:image

ピスタチオのエクレア

f:id:bluetomori:20170805204158j:image

ピスタチオクリーム、シュー皮ともに本当美味しかったです。どうもエクレアが有名みたいですね。小さいミニサイズから大きくてカットして食べる大きさのものまでありました。

ケーキ、どれもクオリティ高いですね。甘さも甘すぎず、私の好みの味でした。近くに行ったらまた買いたいです。

担々麺

アートアクアリウムの帰りに同じコレド室町の中にある四川飯店に寄りました。

担々麺と麻婆豆腐のセットです。

f:id:bluetomori:20170805120421j:image

担々麺は細麺ですが、コシがあり美味しいです。スープも濃さが麺に絡みちょうど良い感じです。麺がたくさん入っているので、担々麺だけで本当お腹いっぱいです。

四川飯店といえば、やはり麻婆豆腐食べたく、ついセットにしてしまいます。辛さ控えめにしますが、辛いです。ご飯が進んでしまいます。

あとワンタンも付いてます。

アートアクアリウムチケット特典の杏仁豆腐もいただき、口の辛さも調和され、満足です。

アートアクアリウム

日本橋で開催中のアートアクアリウムに行ってきました。11時少し前に着いたので、少し並びましたが、割とすぐに入れました。

初めてのアートアクアリウムで、楽しみでした。中に入ると幻想的な世界が広がってました。

f:id:bluetomori:20170804185027j:image

f:id:bluetomori:20170804185127j:image

 金魚、かわいいです❗️顔も一匹ずつ違って見ているとおもしろいですね。こんなにいろいろな種類の金魚見るの初めてかも。金魚の数もすごいです。

f:id:bluetomori:20170804185356j:image

暑い夏には涼を求めてアートアクアリウムに行くのもいいですね。おすすめです。