Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨のぶどう

山梨のぶどうが届きました〜! 種無しピオーネ。シャインマスカット。ピッテロビアンコ。 一押しはシャインマスカット。ぶどうの中で最近1番好きです。ピッテロビアンコも好きです。皮ごと食べられます。なかなか東京では売ってないので、嬉しいです。この時…

The Pie Holeでランチ

新宿南口のルミネの地下にあるThe Pie Holeさんでランチです。パイのお店です。ランチセットにすると、おかず系のパイとデザート系のパイにチキンサラダがつきます。おかず系のパイは4種類から選べます。挽肉とポテトのシェーパードパイを選びました。本日の…

表参道 うかい

表参道のうかいでランチです 前菜 カンパチです。盛り付けさすがです! カンパチの下にはアボガドもあり、グリーンのソースはワサビソースです。 かぼちゃのスープ。甘くて美味しいです。 魚料理。スズキのグリル。インカのめざめの上に魚が載せてあります。…

まるさんかくしかく

今日のおやつは六花亭のクッキー、□△◯(まるさんかくしかく)です。 小分け包装になっています。 抹茶ラングドシャ、くるみクッキー(チョコレートがけ)、いちごクランチチョコの3種類が入っています。食べきりサイズで嬉しいです。色合いも綺麗です。どれ…

じゃがいもコロコロ トマト味

北海道、ホリのじゃがいものあられです。最近、スーパーやセブンイレブンなどでも売っていて、手に入りやすくなりました。嬉しいですね。 じゃがいもコロコロですが、じゃがいもがあられに入っていて、お米のあられとは少し違った食感です。歯に少しくっつく…

ドリア&グラタン なつめ

新宿バルトで映画を見た帰りに同ビル下の階のドリア&グラタンなつめさんでランチ。 ドリアかグラタンか選べます。クアトロフォルマッジグラタンを頼みました。チーズは、ゴルゴンゾーラ、ラクレット、ゴーダ、モッツアレラです。ナスのトッピングは映画半券…

北海道 柳月のお菓子

三方六でおなじみの柳月さんのお菓子。北海道に行った時に、新しそうなものを買ってみました。 ○どらクリム1世 どら焼きのようですが、違いますバターパンケーキにラムレーズンクリームとお餅が入っています。なんだか不思議な感じです。 ○ソフクリ ソフトク…

アンダーズ東京

虎ノ門ヒルズ1階にあるアンダーズ東京でケーキを購入。いつも前を通って気になっていたので入ってみました。夕方だったので、品数が少なかったかも。 マンゴーロールケーキ チーズケーキ ピスタチオのエクレア ピスタチオクリーム、シュー皮ともに本当美味し…

担々麺

アートアクアリウムの帰りに同じコレド室町の中にある四川飯店に寄りました。 担々麺と麻婆豆腐のセットです。 担々麺は細麺ですが、コシがあり美味しいです。スープも濃さが麺に絡みちょうど良い感じです。麺がたくさん入っているので、担々麺だけで本当お…

アートアクアリウム

日本橋で開催中のアートアクアリウムに行ってきました。11時少し前に着いたので、少し並びましたが、割とすぐに入れました。 初めてのアートアクアリウムで、楽しみでした。中に入ると幻想的な世界が広がってました。 金魚、かわいいです❗️顔も一匹ずつ違っ…

北一硝子

小樽に行ったら必ず立ち寄る北一硝子さん。 お醤油差しが使いやすくて気に入ってますが、今回は食器を購入しました。 ラベンダー柄が可愛くて、一目惚れです ガラスのプレート。涼しそう。1枚しか買わなかったのを後悔ですこういうガラスのプレートなかなか…