Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風のガーデン

新富良野プリンスホテルにある風のガーデンに行きました。 『風のガーデン』というドラマのロケのために作られたそうですが、とても素敵なイングリッシュガーデンでした。 ハーブティーでおなじみエキナセアも咲いてます。威勢よく元気ですね。 天気もよかっ…

ステンドグラス美術館

小樽のステンドグラス美術館に寄りました。あのニトリさんがやっている小樽芸術村の一つで、昨年オープンしたそうです。旧高橋倉庫を使用した美術館で建物も素敵でしたが、展示のステンドグラスには感激しました。19世紀末から20世紀初頭のイギリスのものだ…

小樽でお寿司

小樽に行ったので、やはりお寿司を食べたいということになりました。 お寿司屋さん沢山あって、どこがよいのかわからないので、買い物をした魚屋さんのおすすめのお店に行ってみました。寿司屋通りにあるお店です。イクラ、ウニ、アワビ、ホッキ貝、ホタテな…

羽田空港 クロワッサンサンド

夏休みですね。今日から北海道へ旅行です。 羽田空港でクロワッサンサンド。700円くらいしてちょっとお高かったのですが、朝ご飯に買ってみました。 高級そうなボックスに入ってます‼︎ 食べてびっくり‼️。 クリームチーズが厚みもあり、大きいです。 サーモ…

チョコミント蒸しケーキ

PASCO チョコミント蒸しケーキ。 スーパーで見かけ、水色のパンってどうなんだろうと思いながらも、気になって買ってみました。 チョコミントアイスクリームをイメージしたそうです。見た目はまさにそうですが、味もスースーしてチョコミントアイスを思わせ…

マルセイ バターケーキ

六花亭のマルセイバターケーキです。 箱も六花亭らしくて可愛いです。 チョコレートクリームがサンドされています。スポンジ生地は想像以上にしっとりしていて、美味しいです。おやつにおすすめです😄

冷たいたい焼き

吉祥寺、銀のあんにて冷たいクロワッサンたい焼きを食べました。クロワッサンたい焼きも冷たいたい焼きも初めてです。チョコレートと抹茶がありましたがチョコレートを頼みました。 本当にサクサクでびっくり‼️冷たくて美味しいですね。吉祥寺に行ったらまた…

今日のハーブティー

毎日暑いですが、食後のハーブティーは欠かせません。 今日のハーブティブレンドは、リンデン、レモンバーベナ、台湾産フルーツブレンドです。 フルーツブレンドは、グレープフルーツやオレンジピール、ローズヒップなどいろいろ入っていて、ブレンドすると…

マカロン

ダロワイヨのマカロン詰め合わせをいただきました。ありがとうございますございますございます❗️ テンション上がりますね〜😄早速一ついただきました。パイナップルとハチミツ味。夏らしいお味です。

保冷剤で手作り芳香剤

梅雨でジメジメ蒸し蒸し、台風が来たり、猛暑だったり、と嫌な季節ですね。玄関や廊下が家に帰ると変な臭いがしたり。。市販の芳香剤だと強すぎて、その臭いで逆に気持ち悪くなったり。。 そんな時は保冷剤と精油で簡単に芳香剤を作ります。空き瓶に保冷剤を…