Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ

今日のおやつは、料理教室で作った紅茶ケーキです。 ケーキの上にオレンジ、ピスタチオを飾ってかわいいです。オレンジスライスの缶詰が市販されているそうです。便利ですね。 作り方は混ぜるだけで簡単でした。手軽に出来るのが一番です😁 エディアールブレン…

今日のハーブティー

今日のハーブティーはTAZOのハーブブレンド ティーバッグ、wild sweet orangeです。 レモングラス、ブラックベリーリーフ、ローズヒップ、スペアミント、オレンジピール、ハイビスカス、ローズペタル、リコリスなどいろいろブレンドされてます。以前ハワイの…

マスクメロン

静岡のお土産にマスクメロン🍈をいただきました😄😄自分では買わない(買えない😅⁉︎)ので、嬉しいです‼️ 生ハムメロンと迷いましたが、普通にカットして食べました😋。やっぱり香り、風味とも、さすがお上品ですね。 ただ食べ頃の見定めがなかなか難しいです😅

黒豆茶

京都の黒豆茶をいただきました。 美味しそう!このまま食べたいですね😁😁 早速入れてみました。ちょっと甘い感じがして豆の香りもします。優しいお味です😌ブレンドしてもよさそうです。

パクチーラーメン

今日のランチは、カルディで買ったパクチーラーメンです。 ドライパクチーも付いてますが、やはり生のパクチーをのせたいですね。おいパクもできるようにいっぱい洗って用意しておきます。他にもやし、焼豚もトッピングします。 このラーメン、私は鍋で茹で…

玉ねぎトマトサラダ

冷やしたトマトのざく切りに玉ねぎの酢漬けをのせ、オリーブオイルをかけ、トマトサラダにしました。最近お気に入りのサラダです。今日の玉ねぎは、赤玉ねぎです😄😄色が綺麗です!バジルものせていただきます🙌 つばめグリルのトマトサラダを思い出しました。まる…

今日のハーブティー

今日のハーブティーは、ローズティーです。ローズの花びらにハイビスカス、フルーツミックス、ローズヒップをブレンドしました。私の定番組み合わせです。色も綺麗で、バラの花びらがポットの中でプカプカ浮かんでいるのを見ているだけで、気分が上がります😄😄🙌

今日のハーブティー

今日のハーブティーはオリーブティーです。こちらの写真のオリーブ茶、小豆島産100%のオリーブのリーフを使用しているそうです。 クセがなく飲みやすいです😄オリーブの葉の成分には、抗酸化作用があったり、生活習慣病予防などにも良いようです。

カリフラワーのピクルス

大好きなカリフラワー。この暑い中、半分グラタンを作って、残りはピクルスにしました。そもそもピクルスを作るのは初めてで、いろいろネットで調べて、作ってみました。 ピクリングスパイスがあったのを思い出して入れて見ました。赤く染めたくてハイビスカ…

今日のハーブティー

今日は暑いですが、湿気がなくカラッとしているので、気持ちがいい日です😄😄。今日のハーブティーはペパーミントとレモングラスです。成城風月堂さんのミルクレープと一緒にいただきます。 ミルクレープ大好きなので、風月堂さんに行くといつも同じものを選んで…

デメル サワースティック

デメルといえば、ザッハトルテなどチョコレート系のお菓子のイメージが強いですが、しょっぱい系のパイ生地クッキーをいただきました。「サワースティック」とありました。 上から、ポピーシード、エメンタールチーズ、グリーンペッパー、アーモンド、キャラ…

今日のハーブティー

パクチーとペパーミント、実家で摘んできました。ずっと手がパクチーの匂いです😅。 今日のハーブティーはこちらのペパーミントを使い、レモングラス、フルーツミックスブレンドを足しました。 さわやかで今日の天気にぴったりですね🤗🤗

アベンジャーズ

GWに見てきました!アベンジャーズインフィニティウォー。おもしろかったです!上映時間2時間半くらいでしたが、いろいろなエピソードが散りばめられていて、あっという間でした。 久しぶりにパンフレットも購入しました。 特別版の方です。カバーがついて…

作りおきサラダ

今日は作りおきサラダの仕込みです😁。 スペルト小麦のサラダ、キャロットラペ、新玉ねぎのマリネです。 最近はまっているのが新玉ねぎのマリネ。これを作っておくと、グリーンサラダに混ぜてもいいですし、トマトに添えてもいいし、何にでも合います。お刺身…

プーシキン美術館展

上野動物園の後に東京都美術館の「プーシキン美術館展ー旅するフランス風景画」に立ち寄りました。モスクワにあるプーシキン美術館が所蔵する17世紀から20世紀までの風景画が展示されています。空いていてゆっくり見れました。ルノワール、マルケなども良か…

上野動物園

小雨の中、上野動物園に行ってきました。念願のパンダの親子にご対面のため、通勤時間帯に家を出ましたが、電車の遅れで動物園に着いたのは10時頃でした。GW明けの平日だったからか、10時40分の整理券を無事にいただけました。入場券かわいいですテンション…

今日のおやつ

今日は5月5日の端午の節句なので、おやつは柏餅ですかね😄 ちょっとしょっぱいものも食べたいので、久しぶりにポテトチップスです。 カルディさんで買ったケトルチップス。「世界のおやつ旅」という本を読んでいたら、ケトルチップスが紹介されていました。す…

日枝神社 参拝

お天気が良くなって気持ちいい日になってきたので、日枝神社へ御朱印をいただきに参拝してきました。 初めて行きましたが、新緑に包まれ、癒されます。ちょうど結婚式が行われていました。白無垢姿が素敵でしたお宮参りのご家族がいらしたり、幸せそうですね…