Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セグウェイ リカちゃん

姪っ子のリカちゃん。 セグウェイ乗ってる😆😆 リモコンで動きます。かわいい😍

ハーブチンキ完成です

先日ハーブ教室で漬け込んだハーブチンキ。漬けてから1ヶ月以上たったので、漉して完成です。ハーブチンキとは、ウォッカなどにハーブを漬け込んで、ハーブの成分を抽出したものです。 今回はタイム、エキナセア、スペアミントを入れて作りました。タイムは…

クリスマスケーキ

実家でクリスマスパーティーをしました🎄 クリスマスケーキです🍰 久しぶりにショートケーキ🎂いただきました。 姪っ子たちは飾りを取り合いしてました😆 今週はケーキ祭りですね😁

アトリエうかい

家族がアトリエうかいのケーキを買ってきてくれました🍰。嬉しい〜😆😆💕 洋梨のムース 可愛らしい見た目です。 シュークリーム ティラミス風 シュークリームの中が層になっていて、ティラミスが再現されていました😁うかいらしいケーキでした。 ごちそうさまでした😄😄

ライブインモントリオール

CD買ってしまいました😁 12月8日すみだトリフォニーホールで行われた上原ひろみさんとエドマールエドマール・カスタネーダさんのライブに行ってきました。ライブが素晴らしかったので、つい購入です。 ピアノとハープのコラボです。上原さんのピアノは一度生で…

お正月飾り

先日参加したハーブ教室にてお正月飾りのアレンジを作成してきました。 レモングラスを使って作りました。斬新なデザインではなく、定番のデザインにしました レモングラスの爽やかな香りで癒されます。プレゼントする予定なので、包装紙で包んで置いてある…

今日のおやつ

今日のおやつはマミーズアンスリールさんのアップルパイです昨日デパ地下で見かけてホールで購入です。 トースターで温めたら、ちょっと焦げてしまいました。パイはサクサクで、りんごは大きくカットされていて、ぎっしり入ってます。りんごの具合も好みでし…

サフラン咲きました‼️

エアプランツ化したサフラン、ついに咲きました。ちゃんと咲いたので感動です。 大切なめしべが垂れてます😅。ドライにしてサフランライスに使いたいです😀。 花の香り、濃いですね。まだ次々咲きそうです。

サフランもうすぐです

エアプランツ(?)のサフランの花がもうすぐ咲きそうです。 先端にオレンジっぽいめしべらしきものが見えます。いよいよですね😁楽しみです。

インドカレー

錦糸町の駅前のビルの中のムンバイさんで、カレーをいただきました。日替わりカレーディナーセットです。 本日のカレー、ナンまたはライス、サラダ、ソフトドリンク、おせんべい?みたいのがつきます。本日のカレーはチキンとかぼちゃのカレーでした。程よい…

今日のおやつ

ノリエットの焼き菓子詰め合わせをいただきましたいただきました😁大好きなので嬉しい😆 いろいろな種類が入ってます😍マカロンもあります。ノリエットのお菓子はどれをいただいても美味しいので、どれを食べようか迷いますね。しばらく嬉しいおやつが楽しめます🤗

りんごのケーキ

明日持ち寄りパーティーがあるので、りんごケーキを焼きました。以前タニアさんの講習を受けた時のレシピで作りました。(そのときレシピ本も購入しました。)一年前ですっかり忘れてましたが、本は写真つきでしたのでよかった〜 試食できないのが、残念です…