Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマフェスタ2018

日本アロマ環境協会の会員イベント、アロマフェスタ2018に行ってきました。 セミナーは、抗菌アロマテラピーのお話で、駆け足でしたが、とても興味深い内容でした。 毎年お楽しみのセールも寄りました。いろいろなアロマのお店が出店しているので、嬉しいで…

浜松餃子

浜松餃子をお土産にいただきました😍 一緒に付いていた説明書の通り焼くと、羽根付きに出来ました😆❗️いつも焼くとき失敗してしまうので、嬉しい😊 キャベツが多く、あっさりしていて軽くて美味しかったです。ごちそうさまでした。

サラダ

今日の御飯はパスタでしたので、ちょっと豪華なサラダ🥗にしました。 アボカド、トマト、モッツァレラチーズです。 ドレッシングは、オリーブオイルとワインビネガー、ハチミツを混ぜた簡単ですが、シンプルで美味しい定番のものです。ワインビネガーを入れす…

治一郎 バームクーヘン

治一郎のバームクーヘン、お土産にいただきました😍 割としっかり硬めのバームクーヘンが好きなのですが、最近しっとりバームにはまっています😄おやつが楽しみですね〜😋

オイスターバーワーフ

新宿南口のオイスターバーワーフさんにてランチです 鉄鍋牡蠣御飯つき牡蠣づくし御膳を頼みました。牡蠣大好きなので嬉しい〜😍 牡蠣フライ、焼き牡蠣、蒸し牡蠣の盛り合わせに牡蠣御飯。どれも美味しかったですが、牡蠣フライが1番好きでした。プリプリの大き…

バレンタイン仕様に😍

表参道うかいさんでランチです。 ステーキランチです。トランプさんが銀座店に来店してから銀座店は予約を取るのが大変だそうです。 お楽しみ、食後のデザートワゴンはバレンタイン仕様でチョコレート系のスイーツが充実してました。 可愛らしいですね〜すで…

エクレア

久しぶりにエクレアを買ってみました。ガトー・ド・ボワイヤージュさんです。 皮がカリッとして好みの食感です😍 サイズも、大きくてボリュームあり、満足です。シュークリーム派ですが、エクレアもいいですね〜😁

チョコレートスプレッド

カルディコーヒーでチョコレートスプレッドを発見!イタリア製で美味しそう😍😆2種類ありましたが、ヘーゼルナッツ入りを買いました。早速トーストパン🍞に塗っていただきました。 美味しいです‼︎クオリティ高いですね〜バレンタインの季節限定商品でないといいで…

ベトナム お弁当

最近はまっている渋谷の東急フードショーに入っているベトナム料理のテイクアウトのお店、バインミーバインミーさん。 バインミーもありますが、ブンというお米の麺にいろいろ具材が載っているものにはまってます。ちなみに麺の替わりにごはんも選べます。 …

カヌレ

ハーブ教室にて、カヌレを習いました。 お持ち帰りのカヌレです。デコレーションもして可愛らしいです。 生地作りは難しくないですが、焼き加減が難しいですね。小さいのに長い時間焼くので、焦げないようにしないといけないです。 型もシリコンと銅製とでは…

コメダ珈琲

コメダ珈琲にてランチです😄 コメダさんは近くになくなかなか行く機会がないので、シロノワールと迷いましたが、コロッケバンズにしてみました😁 大きくてびっくりでした‼️かぶりつけない厚さですね〜😆😆 パンも美味しいし、コロッケ揚げたてで、クオリティ高いです…

オレンジ ポマンダー

昨年12月にハーブ教室で作ったオレンジポマンダー、完成しました! ポマンダーとは、香り玉のことで、中世の頃ヨーロッパで疫病除けや、防臭のために用いられていたようです。 生のオレンジにクローブを挿していきます。 リボンをかける部分は十字に残してお…