Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星乃のパンケーキ

久しぶりに星乃珈琲さんのパンケーキをいただきました🥞😄😄 しっとりふわふわ。やっぱり美味しいですね🙌シロップなしでもいいですね。お店もゆったりでのんびりできました。

パリパリサラダヌードル

カルディのパリパリサラダヌードルを作ってみました。作るといってもお皿にパリパリ麺を盛り、その上に野菜などの具をのせるだけです😅 ピーナツソースがついていました。暑い日のランチによいですね😄😄

クロワッサン

渋谷に行ったので、お気に入りのパン屋さんBOUL’ANGEでクロワッサンを買いました🥐 こちらのクロワッサン、私の好みで、サクサクで本当美味しいです。お店に来た時には必ず買います😁😁 クロワッサンはその日のうちに食べたいので、なかなか買うタイミングが難しい…

今日のおやつ

今日のおやつはハーゲンダッツのクリスピーサンド、ウィークエンドシトロンです。 ウィークエンドケーキ好きなので、お店で見かけすぐに購入しました😁。レモンがきいていて美味しいです🍋🍋期間限定のようなので買いだめしないとです😄

ゼイタク煎餅

今日のおやつは水天宮の交差点にところにある人形焼屋さんで買ったゼイタク煎餅です。名前が面白いですね! ソラマメがはいっている甘いお煎餅です。生地が人形焼の皮の味がして美味しいです😆😆パクパクつい手がのびます。

中国茶

昨日は母の日でした。 先日横浜の中華街で母の日用に買ったお花が咲く中国茶を飲みました😄。カーネーションのお花です。 ポットに入れ熱湯を注ぎます。 高さがないポットでしたので、お花が横向きになってしまいましたが、確かにカーネーションです。お味はジ…

ジャンポールエヴァン

ジャンポールエヴァンのチョコレートです! カタログギフトでいただきました。自分では買わない大きさの憧れのボックスです。箱も素敵です 美味しそう!チョコレートの紹介の紙を見ながら、迷いながら選ぶのは楽しいですね 早速一粒パクリ。やっぱりチョコレ…

コーヒーセミナー

久しぶりにスタバのコーヒーセミナーに参加させていただきました。 今回はリザーブ店のカスタムブレンド編です。黒エプロンも貸していただけます。ご参加の方々は皆さん常連さんのようでしたみなさんコーヒーについてお詳しそう。。 さて、セミナーではいろ…

マカロン

ピエールエルメのマカロンをいただきました😄 美味しそう!テンション上がりますね! 早速オリーブのマカロンいただいてみました。ピスタチオのように黄緑色で、オリーブの刻んだものが入っています。美味しい😍😍大人のお味ですね。

キャラメル職人

今日のおやつは東京デニッシュキャラメリゼ。 サクサクデニッシュにキャラメルがけしてあります。厚みがあって一見固そうに見えますが、名前の通り本当にサクサクで、びっくりしました❗️デニッシュなので、ラスクとはまた違っておもしろいですね。 上野の駅…

横浜で休日

そろそろ特大ゴールデンウィークも折り返し。のんびりと過ごしておりましたが、今日は劇団四季の「パリのアメリカ人」を見に横浜へ行ってきました。ダンスが素敵な作品でした 観劇の後は中華街でお食事です久しぶりに萬珍楼さんで飲茶です。海老餃子、春巻き…

ポテトハットグ

令和最初のおやつは、京王デパートの火曜サプライズグルメ祭りにて初ハットグですGOGOダッカルビ チーズマニマニさんのものです。 チーズ、ポテト好きなのに、平成に食べそびれていました。レインボーのチーズではないですが、チーズ伸びました!意外と軽く…