Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューサマーオレンジ

ニューサマーオレンジ🍊。伊豆のお土産にいただきました。 爽やかで酸味も少なく甘く食べやすいです。皮の下の白い部分も食べられます。

ペパーミントキャンディ

どさんこプラザで買った北見のハッカ飴です。よく物産展で見かけますが、初めて買ってみました。 飴は、葉っぱの形をしてます。可愛いらしい形です。1粒が割と大きめで、1袋に沢山入っています。程よい清涼感で、美味しいです。リピート決定です😄

今日のハーブティー

今日のハーブティーブレンドは、 フレッシュのレモンバームに、ドライのスペアミント、ペパーミントを合わせました。 すっきり爽やかなお味です。 レモンバームが虫にやられてしまったので葉を取り除きましたが、すぐに新しい葉が生えてくるので、虫にやられ…

シイタケチップス

台北で買ったシイタケチップスです。台北旅行できのこチップスにはまりました。きのこチップスにもいろいろなきのこの種類があります。こちらはシイタケです。パッケージも可愛いですね。 シイタケの形が可愛らしいです。これが本当に美味しくて、食べだした…

カヌレ

六本木ヒルズの近くにあるパン屋さんラトリエ・デュ・パンのカヌレです。 周りがカリッと固く、中が柔らかく、本当に美味しかったです。カヌレはなかなか美味しいものに当たらないのですが、こちらは絶品です。パンもとても美味しかったです!また買いに行きた…

エルミタージュ展

六本木ヒルズのエルミタージュ展に行ってきました。平日開館時でしたが、若干混んでいました。でもゆっくり観れました。 エカテリーナ2世の肖像画。こちらのみ写真撮影OKでした。このエカテリーナ2世が絵画を集め始めたのが、エルミタージュの始まりといわれ…

ガレット

新宿高島屋でランチです。ガレット屋さんBreizh cafe です。いつも混んでいるのですが、すぐに入れました。 ハム、チーズ、トマト、マッシュルーム、卵が入っています。縁がカリッと焼けて、やはりこちらのお店のガレットは美味しいですね。大きいのでお腹い…

黒茶

台北の小茶栽堂で買った黒茶を飲んでみました。永康街にある、美味しそうなスイーツもある素敵なお店でした。店員さんが淹れてくれ美味しかったので、買いました。 パッケージもかわいいので、お土産にもいいですね。黒烏龍茶と紅茶のブレンドです。 まろや…

満開です

実家に行ったら、満開でした。 モッコウバラ 菖蒲 本当爽やかで、お花も咲いて綺麗で、今の季節が一番いいですね。

魯肉飯

以前台湾カフェで食べてから気になっていた魯肉飯。夕食に作ってみました。 台北のスーパーで買った五香粉を使う時がきました! 八角、肉桂、小茴香(フェンネル)、丁香(クローブ)、花椒、三奈(バンウコン)、白芷(ヨロイグサ)が入っています。 残念ながら本…

銀座でのんびり

シネスイッチ銀座でマイビューティフルガーデンを見てきました。 90分位の短い作品でしたが、なかなかよかったです。気候もいいし、ガーデニングしたくなります。女性におすすめです。 ついでに新しくできた銀座シックスも寄りました。すごい人でした。草間…