Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羽根つき餃子

新宿のルミネエスト、レストラン街にある馬馬虎虎さんでランチです。羽根つき餃子と担々麺のセットを頼みました。 餃子は海老とお肉の2種類が入ってました。どちらもあっさりで軽くて美味しいです。羽根つきが嬉しいですね担々麺も辛さがちょうどよく、美味…

ルイボスティー

ルイボスティーのペットボトル発見しました。 伊藤園さんから出ています。しかもグリーンルイボスを使用しているので、ルイボスティーの独特の風味がなく、飲みやすいです。

チョコミントわらび

セブンイレブンさんのチョコミントわらびです。 本当ふわっとろです‼️。フワッフワで柔らかいです。チョコミントアイスの味に似てます😄

シターラのカレー弁当

シターラさんのカレー弁当。新宿高島屋のデパ地下のお弁当売り場で購入しました。 野菜、バターチキン、ほうれん草の3種類のカレーがありましたが、野菜を購入しました。 ナンがクルクル巻かれてます😆😆 ナンをトースターで焼き、カレーも電子レンジで温めます。…

山梨 一の宮の桃を1箱いただきました。 立派ですね〜😁‼️現地の生産者さんへ直接買いに行っているそうです。本当に甘くて美味しいです😆😆。今週はピーチ祭りですね。 ごちそうさまでした。

アートなティーハウス

先日お台場のチームラボのボーダレスに行った時に、ミュージアムにあるティーハウスに入りました。EN TEA HOUSEです。入り口で先払いでオーダーをします。カモミールほうじ茶ラテを頼みました。茶葉の入った筒を渡され、案内を待ちます。待っている間の通路…

チームラボ ボーダレス

お台場のチームラボ、ボーダレスに行ってきました❗️夏休み最初の土曜日ということで、混んでるかなと思い、開館前に着くように行きました。9時半過ぎに着くと開館が始まっていて、外に並ぶことはなく、すぐに入れました。 中に入ると暗く、別世界という感じ…

ローズドリンク

以前アルビオンさんのお店でいただいたローズドリンクです。美容ドリンクと書いてありましたダマスクローズウォーターにセラミド、ふかひれコラーゲン、ざくろ果汁、鉄分などが入っているようです。お肌に良さそうですね パッケージもかわいいです。 写真は2…

今日のハーブティー

今日のハーブティーはレモングラスとペパーミントのスッキリブレンドです。 食後におすすめです。 最近ミントティーは、ティーバッグ利用が多かったのですが、やはりリーフティーの方が美味しいですね😄😄

サラダ

ベビーリーフ、トマト、玉ねぎのサラダです。暑いので冷たいサラダは食がすすみます😃 玉ねぎスライスの酢漬けを作っておくと、便利ですね。サラダにのせると、ドレッシングいらずで、お好みでオリーブオイル、塩胡椒をかけていただいてます。

今日のハーブティー

今日のハーブティーは、私の定番ブレンド、ローズ、ハイビスカス、ローズヒップ、ドライフルーツのブレンドです。 ハイビスカスはホールのものを使用です。 暑いので、濃いめに淹れてアイスティーでいただきます。 色が綺麗ですね😄😄。いただきま〜す。

ボディローション

乾燥肌なのでお風呂上がりのボディローションが欠かせません。最近お気に入りはこちら。 軽いつけ心地です。春夏にはちょうどよいです。ピンクのラベルがローズ&カモミール、紫のがラベンダーです。日焼けも気になる季節、ラベンダーおすすめです。

東京都薬用植物園

先日、小平にある東京都薬用植物園に行ってきました。立川からバスで20分位のところにあります。 まずは温室から見学しました。 アロマ精油でおなじみイランイラン。 カカオ 実が沢山なっていました。 外に出て園内を散策です。 アーティチョーク 花が大きく…

今日のおやつ

今日のおやつはBAKEDのミニブラウニーです。 BAKEDは伊勢丹新宿デパ地下に入っています。ギフトでいただきました😄。定番ブラウニー、クルミ&チョコチップ、ラズベリーの3種類が入ってました。食べやすいミニサイズで嬉しいですね。甘すぎず美味しいです。

お誕生日

家族のお誕生日、急用で希望のお店には行けなくなってしまい、急遽立ち寄ったデパ地下で買いました。タカノのケーキです。 マスクメロンのショートケーキ。色が綺麗ですね。マスクメロンを使った贅沢なケーキです。 フルーツケーキ。 フルーツたっぷり嬉しい…

ざるそば

梅雨明けして暑い日が続いてます。 冷たいものが食べたくなりますね。 ざるそばも涼しげに盛り付けです。 オリーブオイルでも美味しそうですが、今日はめんつゆでいただきます😄😄