Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗かのこケーキ

栗の季節ですね🌰。長野のお土産に小布施堂の栗かのこケーキをいただきました。小布施堂さん、洋菓子もあるんですね😀 パウンドケーキに栗がごろっと入ってます。 栗あんも入っているようです。しっとりして美味しいです😄😄新定番になりそうです。

ゴディバ

チョコレートは、夏の高温で溶けるし、今年は猛暑で甘いものが進まなかった(冷たいアイスばかり食べてた)せいか、ここ数ヶ月チョコレートを食べていませんでした。久しぶりに食べたくなってきて、前に買っておいたのを思い出し、食品ストックを探すと出て…

Tea Forte

お土産にいただいたお茶の詰め合わせです。TeaForteのものです。ベースがブラックティー、ホワイトティー、グリーンティー、ハーブティーの4種類で、そこにブレンドされています。いろいろな組み合わせがあり、どれを飲もうか迷います。 ティーバッグのパッ…

藍染

先日ハーブ教室に行ってきました。ハーブ染めの授業でした。生のアイの葉で染物をしました。 葉をミキサーにかけてペースト状にして染液を作ります。緑色なんですが、空気に触れると酸化して青くなります。不思議ですね ハーブ染めは煮出したり媒染の材料を…

浅野屋さん

今日は浅野屋さんのパンでランチです。 出先でお皿がなかったので、袋の上で写真撮影です。パンの名前、ぺピットだったかしら。浅野屋さんでこのパンが1番好きかもです。パン生地が美味しいです😄甘すぎず、サイズも大きめで嬉しいです。

パッタイ

今日の夕食はパッタイです。タイ料理屋さんに行くとかなりの確率で頼みます😄 カルディさんで買ったパッタイキットを使うと簡単にでき、便利ですベビーリーフを添えていただきました。ピーナッツとモヤシがなかったので食感がちょっと残念ですが、美味しいです…

和カフェ

先日調布のトリエに入っているカフェ ソラーレ Tsumugiさんでランチしました。 食後に抹茶ソフトと静岡産かりがね茶にレモンとミカンが入った季節のお茶を頼みました。 爽やかで美味しいお茶でした😄😄ポットで来るのも嬉しいですね。

小川軒 レーズンウイッチ

今日のおやつは代官山小川軒のレーズンウイッチです😄😄定番お菓子ですね。 小川軒はお店が目黒、お茶の水、代官山とありどれも美味しいのですが、代官山が1番私の好みです。1箱に10個入っているので、満喫できるのも嬉しいです😃

黒い真珠 三次ピオーネ

今年もいただきました、広島三次市のぶどう、三次ピオーネ。甘くて美味しいです! ちなみに箱のデザインもさすが広島ですね😁

イチジクタルト

キャトル柿の木坂さんのイチジクタルトです。イチジク好きなので、見た目でもうノックアウトです‼️立派な風貌ですね😍😆 さすがキャトルさん、安定のお味で、美味しいです。タルトの生地の中にも、ドライフルーツのイチジクなどが入っていて、凝ってますねショー…