Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

City Bakery

銀座のCity Bakeryにてパンのテイクアウトです。 写真右がコーンブレッド。ほのかな甘さとコーングリッツのプチプチ感が美味しい。リピート確実ですね。コーンブレッド大好きなのですが、なかなか売ってないので嬉しいです! 写真左はビスケット。粉がしっか…

モンブラン

プレジールさんのモンブランです。 注文してから絞ってくれます。メレンゲ、生クリーム、マロンクリームの三層構造です。 マロンクリームが栗の味がちゃんとします。生クリームも甘さ控えめでいいですね。美味しい、美味しい。モンブラン、食べている途中で…

タイ風坦々麺

新宿のタイ料理屋チャンパーさんでランチです。タイ風坦々麺を頼みました。普通の中華屋さんの坦々麺よりあっさりしています。麺もビーフンでした。 見た目辛そうでした。メニューによると唐辛子2個の辛さ(唐辛子3個が辛さ最高)でしたが、大丈夫でした。可…

目黒 小川軒

珍しく目黒小川軒さんのレーズンウイッチをデパ地下で見かけたので、買ってみました😄 小川軒さん、他に代官山、お茶の水とありますが、少しずつ味が違います。食べ比べるのがいつも楽しみです。一緒に同時に食べないので、正確ではないですが。。。今回の目黒…

栗のシュークリーム

ファンドリーさんの栗のシュークリームです。数量限定販売で、ショーケースには並ばないそうです。 シュー皮は柔らかめのタイプでした。クリームが三層になっていました。 今秋、まだモンブラン食べてないのに気がつきました😵😵!急がないとですね。

ハーブミックス

ミックスハーブのエルブドプロバンスです。ラベルがかわいいですね。 タイム、ローズマリー、バジル、タラゴンにセーボリー、ラベンダーも入っています。ラベンダー入っているのが珍しいですね。 鶏肉と白インゲン豆のトマト煮に入れてみます。トマト煮とき…

スフォリアテッラ

今日のおやつはスフォリアテッラです。 スフォリアテッラとは、ナポリの伝統菓子です。福岡にある専門店が渋谷の東急フードショーに出店してました。前から気になっていて、とうとう購入できました。中のフィリングがシチリアレモン、あまおう、マロンなどい…

浅野屋さんのコーンパン

今日は久しぶりに浅野屋さんでパンを購入。 じゅわっとコーンバターパン 見た目がとっても美味しそうでした。周りは少しカリッと、中は柔らかくて、コーンがパン生地に入ってます。ほのかな甘みが美味しい‼️ちょっと感動の美味しさです。リピート確実です。 …

とうもりこ

カルビーさんのスナック菓子、とうもりこです😄😄こちら本当美味しいです!最近の一押しスナック菓子です。 塩ゆでコーン味とありますが、とうもろこしのほのかな甘みがびっくりするほど再現されています。クオリティ高いです!食べきりサイズなので、あっという…

緑のぶどうのクリームサンド

先日スーパーで見つけて購入しました。緑のぶどうのクリームサンド。4個入りで600円くらいでした。 金沢のお菓子屋さん、ぶどうの木のものでした。こちらのレーズンサンドは、軽くて美味しいです。凍らしても美味しいとパッケージに書いてありましたが、凍…

柿の種 トリュフソルト味

おなじみ亀田さんの柿の種。贅沢仕立てトリュフソルト味です! 柿の種も少し大きめになってます。たまには違う味もいいですね😄

成城石井 ハッピーバッグ

先日調布の駅ビル、トリエ調布にある成城石井さんで1周年記念ハッピーバッグを買いました。 お菓子詰め合わせです。ナッツにアーモンド小魚と嬉しいチョイスです。他にネギ味噌せんべい、メープルビスケット、ポテトチップス、キャラメルクッキーがエコバッ…