Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハーブティー

今日のハーブティーはペパーミントティーです。スッキリします😄ティーバッグなので簡単に入れられます。 目黒小川軒さんのレーズンウイッチと一緒にいただきます。定番おやつですね😍😆レーズンウイッチ大好きなので、つい見かけると買ってしまいます😉

六花亭 シーフォームケーキ

デパートの北海道展にて六花亭のシーフォームケーキを買いました。キャラメル味です。 シフォンケーキだと思ってましたが、パッケージをよく見たらsea-foam cakeでしたでした ふわふわの生地の中にキャラメルクリーム入ってます。クリームもキャラメルが強す…

かわいい文房具

メトロポリタンミュージアムで買った文房具です。ミュージアムショップでお土産いろいろ買ったのですが、こちらおすすめです。 写真左の絵の具の筆の方が鉛筆、写真右のピンクの方がボールペンです。可愛さに一目惚れです。筆は使えるのかしら??。使い心地…

今日のハーブティー

今日のハーブティーはファーム富田さんのラベンダーティーです。 こちら本当おすすめです。北海道行ったら必ず買いだめしておきます🙌ダージリンにファーム富田さんで取れたラベンダーが入っています。 カップに注ぐと、ラベンダーの香りが広がってリラックス…

グルテンフリー クラッカー

NYのホールフーズで購入したグルテンフリーのクラッカー。ローズマリー味です。 NYにはグルテンフリーの商品がたくさんあって、びっくりしました。店頭に普通に並んでいて、美味しそうだと思って手に取ったらグルテンフリーだったという感じです。たぶん5ド…

ラベンダー

先日のラベンダーとは別のラベンダーも咲いてました。 今朝水やりしている時に発見しました。あまりに小さくて目を疑いましたが、他にも小さいつぼみがありました。こちらはまだ大きくなってから花をつけると思ってたので、びっくりです。

オリーブペースト

NYのホールフーズで買ったブラックオリーブスプレッドです。チュニジア製です。 オリーブの酸味も少しあり、とっても美味しいです。なんだか後引く味です。パンのお供に、カナッペやピザに乗せてもいいですね。茹でたジャガイモや野菜、サラダにも良さそう。…

霧笛楼 チョコレートケーキ

今日のおやつは、横浜、霧笛楼さんのチョコレートケーキ横浜煉瓦です。 パッケージ、可愛らしいですね。桜仕様でしょうか🌸お味は、濃厚で、満足感ありますね😁 ごちそうさまでした🙌🙌

sea salt チョコレート

またまたシーソルト味のチョコレートです🍫。 アメリカ、GHIRADELLIです。 ダークチョコレートにシーソルトとアーモンドが入ってます。チョコレートに塩の組み合わせお気に入りです。塩控えめでアーモンドも入っていて誰にでも好まれそうなお味で、美味しいで…

Ed Sheeran 東京公演

エドシーランさんの東京公演に行ってきました😄‼️抽選も外れ一般販売では当然買えず諦めていましたが、なんと当日券を買うことができました😆😆 1階スタンドのステージ横の席で、スクリーンは見えにくいのですが、ステージには近くいい席でした😁 ライブとってもよか…

ニューヨーク パーフェクトチーズ

新宿の京王百貨店のデパ地下がリニューアルされて、新しく入ったお店、ニューヨークパーフェクトチーズさんです。先日夕方通りかかった時、ほぼ売り切れでしたので気になっていました。2時過ぎ頃、7、8人並んでいるだけでしたので、買ってみました。 ニュー…

豆入りせんべい

京都のお土産に豆入りせんべいをいただきました。京煎堂さんの「まめあわせ」です。 えんどう豆、そら豆、落花生、黒豆の4種類が入っています。えんどう豆とそら豆がスナック風のうっすら塩味で、落花生と黒豆がサブレ風のやや甘い生地になっています。どれ…

ミントティーいろいろ

NYに行った時にミントティーいろいろ買ってみました。ミントティーは大好きで、スッキリしますし、消化も助けるといわれているので、食後のお茶にもおすすめです。 今回はティーバッグのものを購入しました。 1番左の缶のものは、Harney&SonsというSOHO付近…

ラベンダー咲きました

今日は少し肌寒いですが、今年は3月から暖かい日が多かったせいか、ラベンダーが咲き始めました。早いですね😄 ラベンダーの冬越しの方法もだいぶ慣れてきました。気温が高くなると一気に威勢がよくなって大きくなりました。生命力を感じますね。

今日のハーブティー

今日のハーブティーはモロッカンミントティーです。 トレーダージョーズのオリジナルのティーバッグです。スペアミント、グリーンティー、レモングラスがブレンドされています。 グリーンティーが入っているのでマイルドです。食後にスッキリしていいですね。

The city bakery

ニューヨークのCity bakery に行きました銀座のCity bakeryは、銀座に用があるときは訪れます。本場のお店に行け、念願かなって嬉しいです ユニオンスクエアの近く、路地を入ったところにあります。13時頃行ったのですが、混んでました。サラダとクロワッサ…