Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりペコちゃん

今日のおやつはふんわりペコちゃん。 宮古島の雪塩味です。スポンジ部分、ふわふわです。コンビニ系のスイーツはシュークリーム買うことが多いのですが、ふんわりペコちゃんシュークリームよりいいかもです😄‼️ 雪塩味期間限定でないといいですね。

黒みつ&きなこ アイスクリーム

今日も暑かったですねですね☀️😅デザートは、つい冷たいものに手がいきます。ハーゲンダッツの黒みつ&きなこ味をいただきました。 ちゃんと黒みつきなこのお味が再現されています。さすがですね😄😄

コーヒーの木

コーヒーの木、衝動買いしてしまいました😆 その可愛らしさに一目惚れです😘 花が咲き実がなる日を夢見て育てます😄😄

黒胡麻煎餅

今日のおやつは重慶飯店の黒胡麻煎餅です😃 お煎餅といっても、甘くないかりんとうのような感じですが、あと引きます😆😆。意外と美味しいです! こちらは同じく重慶飯店のマンゴーミニ月餅。ミニサイズがかわいい😍 中華のお菓子も要チェックですね😄😄 美味しい台湾茶…

鮎の塩焼き

先日久しぶりに鮎の塩焼きをいただきました‼️ 盛り付けも素敵😆😆。絵になりますね😄。 たで酢をつけていただきました。やっぱり鮎の塩焼き、美味しいです。

椰子餅

先日横浜の重慶飯店で買った椰子餅です。 月餅のココナッツ版という感じでしょうか😀 中のココナッツのフィリングが美味しいですね。ずっしり重さがありましたが、それほど甘くないので一個食べきれます🤗。また買いたいです。

タコサラダ

お昼にタコサラダです。コーンチップスに作り置きのタコミート、チーズをのせて、オーブンで焼きます。チーズがとろけたら取り出し、レタスをのせて出来上がり🤗シークワーサーがあったので、ちょっと絞っていただきました。 アメリカのタコサラダ思い出します…

お家で飲茶

横浜の中華街に立ち寄ったのですが、お店で食事する時間がなかったので、お土産用にいろいろ飲茶を買い込みました。 ○華正楼のチャーシュウまん ○重慶飯店の飲茶セット ○鵬天閣の小籠包 ヒルナンデスで放送されたお店らしいです。 お家で飲茶パーティです チ…

ティーサロンでランチ

ピカチュウの大量発生が気になり、横浜のみなとみらいに行ってきました。 ピカチュウの大行進を見た後、ちょうど近くにあったお店、横浜のクィーンズスクエアのティーサロン、ニナスさんでランチしました。お店は、女性が好きそうな素敵な感じで、ゆっくりで…

パウンドケーキ

多摩センターにあるベーグル屋さんのパウンドケーキです。 多摩センターの駅のところに出店がありました。ベーグルは種類が豊富にあり美味しそうでしたが、おやつ用にパウンドケーキを購入しました。ブルーベリーとチアシード、紅茶とオレンジピールの2種類…

今日のハーブティー

今日はラベンダーのアイスティーです。 お気に入りのファーム富田さんのラベンダー入りの紅茶です。ブレンドされているラベンダーは、ファーム富田さんで収穫されたものだそうです。 ラベンダーの香りがして、リラックスします ガレットと一緒にいただきまし…

グルテンフリークッキー

ハワイのオーガニックスーパーのホールフーズで買ってきてもらったグルテンフリークッキーです。 グルテンフリーというとあまり美味しくないイメージがありましたが、とっても美味しいです。小麦粉の代わりにアーモンド、ピーカンナッツ、ココナッツのブレン…

レモンケーキ

パティスリーユウササゲさんのレモンケーキ🍋です。伊勢丹新宿のスイーツのセレクトショップで購入です。伊勢丹のセレクトショップは、伊勢丹へ行くと必ず覗きます😄😄。単品でも買えるので嬉しいですね。 レモンケーキ好きなので、見かけると買ってしまいます。ユ…

野菜天丼

新宿伊勢丹会館のあえんさんでランチです。同じフロアの満点星さんとタイ料理レストランは入ったことがあるのですが、こちらの和食屋さんは今回初めてです。モスバーガーさんの系列だそうです。 野菜天丼を頼みました。 サラダもたっぷりついてきて嬉しいで…