Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サフラン球根 その後

サフランの球根のその後です。 芽が伸びてきました😄1個の球根につき3本ずつ芽が出てます。エアープランツ状態でそのままテーブルの片隅に置きっ放しで育つので、楽ですね🤗🤗今後が楽しみです。

今日のハーブティーブレンド

今日のハーブティーブレンドは、 ローズ ハイビスカス ルイボス。 台湾のフルーツブレンドも少し入れました。 色がとても綺麗です😊味も酸っぱすぎずちょうど良い感じになりました。このブレンドは女子力アップブレンドですね。おすすめです❤️

Rベイカーのパン🥖

渋谷東急フードショーにあるRベイカーのパンの詰め合わせです🥖 色も綺麗で見た目も良いですが、いろいろな味を食べられ、楽しめます😁😁。イチジクやブルーベリーなどがあり、どれ食べようか迷います😓

七味唐辛子

ハーブ教室🌿で七味唐辛子🌶を作ってきました。自分の好きな配合ブレンドで作りました。自分で作るとなると材料集めが大変そうです😓 いい香りです。早速お夕食に豚しゃぶで使ってみました。ふらのワインと共に😄😄。 辛さ控えめにしましたので、多めにかけても大丈夫…

オランダ ワッフル

カルディで購入したオランダのストロープワッフルです。大好きで見かけると買います😁 温かい飲み物を入れたカップの上にのせて、柔らかくしていただきます。 ちなみに今日の飲み物は緑茶🍵です〜。 カップの口の大きさとワッフルがほぼ同じ大きさでしたね😅 その…

GHIRADELLI CHOCOLATE

GHIRADELLI のチョコレート。アメリカのお土産にいただきました。 ドライのブルーベリーがダークチョコレートでコーティングされています。 GHIRADELLI なので、チョコレートが美味しいです😍次から次と手が止まらないです😆😆

ランチパック 信玄餅

お馴染みランチパック。桔梗信玄餅風があったので買ってみました。 袋もかわいいです。写真撮る前にパンを出してしまいました 軽くトーストします。トーストすると美味しくなります お餅がぎっしり入ってます こちらのランチパック、想像以上のクオリティの…

アロマハンドトリートメント講座

今日は久しぶりにハーブ&アロマ講座を開催しました。アロマハンドトリートメントを行いました。 精油を数種類えらんでいただきブレンドオイルを作成し、それを使って練習をします。 今日は1対1の授業でしたので、お互いにモデルになって行いました。 ハンド…

ピンクグレープフルーツジャム

カルディでピンクグレープフルーツのマーマレードを見つけました。グレープフルーツ好きなので即買いです。MACKAYSというメーカーのジャムでスコットランド製です。早速いただきました。 オレンジよりあっさりしています。さっぱりしてクセがなく美味しいで…

TDSのかわいいお土産

東京ディズニーシーのお土産をいただきました😄😄ありがとう🎵 必需品ハンドクリーム、ダッフィたちがデザインされたパッケージ、かわいいですね❤️ ハロウィンのストラップ🎃👻。どこにつけようかしら🤔 プリンセスドレスのティーバッグ。なんだか面白いですねティーパー…

成城石井 デリ&カフェ

トリエ調布の中にある成城石井のデリ&カフェに行ってみました。 週末だったせいか11時半過ぎに行ったらすでに行列ができていましたイートインスペースぽい店内で回転が早そうな感じだったので、並んで入りました。メニューはハンバーガーやステーキ、ピザな…

ミルクレープ

成城凮月堂さんのミルクレープです😍😍 前回訪れたとき売切れで買えず、今回買うことができました。しっとりしていてミルクレープの中では濃厚な感じがしました。美味しいですね〜😄また食べたいです😆😆

サフランの球根

ハーブ教室でサフランの球根を購入しました。 このまま水もあげずに放置しておくだけで花が咲くそうです。エアープランツのようですね。 花が本当に咲くのかしら?🤔🤔 サフランライス一回分くらい作れるといいですね😀

今日のハーブティー

🌱今日のハーブティーブレンド🌿 カモミール、ペパーミント、レモンバーム、レモンバーベナです。定番ハーブのブレンドですね。 食後にスッキリするブレンドです。飲みやすくおすすめです😄。

つぼ焼き

新宿ミロードのレストラン街にあるロシア料理、マトリョーシカさんのつぼ焼き。 つぼ焼き上のフタの部分のパン生地は、トマトを練り込んだものでした。トマトの味がして何もつけずそのまま食べても美味しいです。 つぼ焼きの中身は4種類から選べます。野菜と…

松江のお土産 あご小舟

松江のお土産にいただきました。あご小舟。飛魚のすり身にたまごが入った厚焼き玉子だそうです。美味しそう😍😍 早速切ってみました。 伊達巻のように甘くなく、口当たりよく美味しいです。どこかで見かけたら買いたいです😄

ハーゲンダッツ パンプキンプディング

今日のおやつはハーゲンダッツ クリスピーサンド パンプキンプディングです。 限定ものにすぐつられてしまいます😁😆カップもいいですが、意外とこのサクサクのサンドが気に入ってます。安定の美味しさですね。 今月はハロウィンがあるので、かぼちゃのスイーツ…

新垣ちんすこう

沖縄のお土産にいただいたちんすこうです。 自分で買うときは雪塩ちんすこうが多いので、久しぶりに新垣ちんすこういただきました😁素朴でやっぱり美味しいですね。

東方美人茶

今日のお茶は東方美人茶です。台湾茶で、ウーロン茶の一種だそうです。 以前台湾のスーパーで購入したものです。パッケージが可愛いですね。お味はウーロン茶です😅。普段飲むにはお手頃価格でいいかしら😄

チョークアート

新宿地下街でチョークアートの製作現場に遭遇しました!テレビのドラマの宣伝のポスターです。生で見ると感動です。時間の許す限り見ていたいですね😆 用事を済ませた約3時間半後、再び通りかかると、洋服がだいぶ出来上がってました。 消してしまうのもったい…

アメリ

調布に新しくシネコンが出来たので、早速行ってみました。懐かしいアメリを鑑賞です🤗オープン記念上映なのか500円で観れました〜😆。新しいので綺麗でシートも良かったです。 観た後、クレームブリュレではなく、ドーナツが食べたくなってミスドでおやつです🍩😁

エスニック風 厚揚げ

先日いただいたレモングラスでいつもの厚揚げがエスニック風に変身です。 オーブンで焼いて、いつもはお醤油でいただきますが、今回はタレをアレンジしました スイートチリソースにレモングラスを刻んだものを混ぜます。ほのかにレモングラスの香りがして、…

ボストン美術館展

上野にある東京都美術館のボストン美術館の至宝展に行ってきました。 先週の平日の午前中に行ったのですが、10分程並びました。ツタンカーメン王頭部から現代アートまでいろいろありました。 中国美術では、墨絵 九龍図巻が印象に残ってます。 英一蝶の涅槃…