Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ苗

ホームセンターでハーブ苗を買いました。 ローズマリー、ラベンダー、アップルミント 、セージ、コリアンダー、バジルです。早速植え替えました。 バジルとコリアンダーは地植えにしました。 タイムがなかったのが残念です。また次回ですね😄

今日のおやつ

今日のおやつはノリエットさんのケーキです ピスタチオケーキ。色も綺麗です。ピスタチオマカロンも上にのっています。見た目でテンション上がります! シュークリーム。シュー生地もサクサクカリッとして美味しいですが、クリームもキャラメルクリームも入…

ベニシアさんの手づくり暮らし展

先日、松屋銀座さんで開催されていた「京都大原の庭とキッチンから ベニシアさんの手づくり暮らし展」に行ってきました。 ベニシアさんの庭園、スケッチ、愛用品などが展示してあります。大原のご自宅のキッチンなども再現されていました。 スパニッシュガー…

CITY BAKERY

銀座に行ったのでお気に入りのCITY BAKERYに寄りました ホールウィートクロワッサンとオリーブオイルケーキです。 やっぱりこちらに来るとクロワッサン選んでしまいます。一個でボリュームあります。こちらのクロワッサン、塩味が強い印象がありましたが、今…

ANTICO CAFFE AL AVIS

新北斎展の帰り、六本木ヒルズのANTICO CAFFEさんでランチです。 サンドイッチ。 フォカッチャに生ハムとモッツアレラチーズが挟んであります。温めてくれました。フォカッチャは、大きいカットで厚みもあるのお腹いっぱいになります。このフォカッチャだけ…

マカロンアイス

セブンイレブンのマカロンアイス。ピスタチオ味です😄😄ピスタチオ好きなので、嬉しいです。 上と下のマカロンの味が異なっています。凝ってますね。 コンビニスイーツも進化し続けてますね。