Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

直島アート巡り

小豆島に続き、直島に行ってきました。

高松から高速船で25分で着きました。

瀬戸内国際芸術祭もやっていて、アート巡りの人々で賑わってます。

念願の地中美術館、整理券をもらい無事に入館できました。指定時間に美術館の券を買った後、モネの庭風な道を通り、美術館の入り口へ進みます。

f:id:bluetomori:20160825120653j:image

入り口もおしゃれです。

f:id:bluetomori:20160824170152j:image

建物と作品と自然が一体となっていて、素晴らしかったです。

 

ベネッセハウスミュージアムもまわり、草間彌生さんのかぼちゃです。

f:id:bluetomori:20160825115217j:image

高松からのフェリーが着く宮浦港には赤いかぼちゃもあります。こちらは中に入れます。

f:id:bluetomori:20160825115247j:image

直島も、海の景色が本当に綺麗で、絵になります。暑くなければずっと眺めていたい風景です。全身汗びっしょりになるほどものすごく暑かったです。