Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

マルベリーのお茶

高松に行った際に買ったマルベリーのお茶です。マルベリーティーとは桑の葉のお茶です。

f:id:bluetomori:20161029114811j:image

パッケージが可愛いです。緑茶やレモングラスなどとブレンドしたものなど3種類ありました。私はマルベリーだけのシングルティーを購入しました。パッケージの後ろの説明を見ると、さぬき市大川町の険しい山間部に自生している桑を日本茶製法で仕上げたそうです。味は飲みやすく、甘みもあって、とっても美味しいです。

ちなみにマルベリーティーは、DNJという含有成分が作用して食後の血糖値の上昇を抑えるといわれています。ただ飲むタイミングがあって、食前か食事中に飲まないと効かないそうです。