Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

パイナップルケーキいろいろ

パイナップルはあまり好きではないのですが、パイナップルケーキは好きで、台湾に行った時にいろいろ買い込んできました。しばらくおやつにいただいて満喫しました。

九份のパイナップルケーキやさんのもの。

f:id:bluetomori:20170415155503j:imagef:id:bluetomori:20170415155524j:image

店頭で出来立ての温かいものを試食させてくれます。お店の奥で作っています。

 

日航ホテルのパイナップルケーキ。

f:id:bluetomori:20170415155752j:imagef:id:bluetomori:20170415155807j:image

サイズは小ぶりです。黒糖とプレーンがあります。お土産でいただいてパイナップルケーキにはまるキッカケとなったケーキです。

 

ヌガーが有名の糖村さんのもの。

f:id:bluetomori:20170415160128j:imagef:id:bluetomori:20170415160139j:image

ボリュームあります。こちらも美味しいです。

 

最後に今回一番気に入った、小茶栽堂というお茶やさんで買ったパイナップルケーキ。

f:id:bluetomori:20170415160237j:imagef:id:bluetomori:20170415160251j:image

クッキー生地に紅茶が入っています。パティシエの作る焼き菓子ですね。美味しかった〜。