Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

ハーブご飯

先日参加したハーブスクールで習ったセージを使った豚肉のチーズ包み巻き、作ってみました。チーズが出てしまいましたが、美味しくできました。
f:id:bluetomori:20170606171950j:image

セージを入れると肉の臭みが消えて、本当に美味しいです。パックに沢山入っていたので、いろいろ使ってます。ハンバーグにもセージを入れてみました。かぼちゃのバターソテーにも合います。

f:id:bluetomori:20170606172126j:image

一緒に教えていただいたハーブご飯もやってみました。お米と一緒にハーブとバターを入れて炊飯器で炊くだけです。

f:id:bluetomori:20170606170910j:image

ほのかな香りで美味しいです。香りが食欲をそそりますね。