Bluetomoriのアロマとハーブで癒され日記

ハーブティー飲んでのんびりしたいなー

鼎泰豊の本店にて

台湾といえば、やっぱり小籠包です。永康街にある鼎泰豊に行きました。行列覚悟で行きましたが、10時半過ぎに着いたので、20分待ちで済みました。お昼に少し早いですが、11時頃店内に入りました。

f:id:bluetomori:20170328172707j:image

入る前にメニューとオーダーシートを渡されます。写真付きメニューで、日本語で書いてあります。お土産も一緒に注文できます。お土産にXO醬と食べる辣油も頼みました。

小籠包 やっぱり1番好きかも。

f:id:bluetomori:20170328194703j:image

カニ入り小籠包 カニの飾りがかわいい。

f:id:bluetomori:20170328194720j:image

野菜ワンタン 皮が美味しい。

f:id:bluetomori:20170328194815j:image

A菜炒め 

この青菜炒めは味付けがとてもよかった。

 f:id:bluetomori:20170328194829j:image

デザートにチョコレート小籠包

f:id:bluetomori:20170328194910j:image

f:id:bluetomori:20170328194920j:image

中のチョコレートがトロリとして美味しいです❣️オススメです。

他にもいろいろ頼みましたが、どれも美味しかったです。やはり待っても食べたいですね。また行きたいです。とりあえず高島屋ので鼎泰豊ですね。